

訪問活動先 光洋愛成園 移転へ

光洋愛成園のもともとの所在地は福島県双葉郡富岡町
全町避難の町です。
広野町


福島県三春町を経て群馬県高崎市へと避難生活を続けています。

震災から3年が経ち、施設と家族との話し合いと準備によって
移転地が決まりました。

福島県広野町とのことです。

先日の訪問活動で伺った時に、職員の方が嬉しそうに
「ようやく決まったんですよ!」と話してくださいました。

「まだ土地が確保できた段階なので、建物の建設はこれからなんですけどね」
といいながら、声が弾み、表情が明るくなっていました。

元の場所ではなかったとしても、仮の生活を終えるという見通しがたつというのは
活力をうむものですね。

私たちも嬉しくなりました。

番外編 訪問活動1月

しばらく間が空いてしまいましたが
愛成園のみなさんとご一緒しました。


冬の日差しを背に


回を重ねるごとにのびのびと表現してくれるようになって
よろこびのうちにも「あっ!」という間に時間が経ってしまうのでした。

動かすのが楽しい人 入るのが楽しい人

sidetitleプロフィールsidetitle

ccr secretariat

Author:ccr secretariat
ようこそ。CCRブログへ。
小さい規模でもコツコツ続けていこうというコンサートを始めました。
お問合せメールはccr_sryあっとyahoo.co.jpまでお送りください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
