

熊本 クロス 福島 ”ぽるぼろん”

冬季限定の口どけ焼菓子が応援返し


東京での活動報告会へ参加したところ
販売されていた
大好きなお菓子”ぽるぼろん”のパッケージが
一部見慣れないものになっていました。

思わず尋ねたところ

”これはコラボ企画なんです”
と教えてくれました


東日本大震災を機に
熊本の方がずっと
支援をしてくださっていたのだそうです。


ところが今度は熊本が被災。
そこで少しでもご恩返しができれば と考えて
パッケージのデザインをそちらに発注したのだそうです。


つまり
コラボ企画のパッケージを採用しているんですね。

このぽるぼろんを購入すると
自動的に(間接的に)
熊本のその施設を応援しているあなたです


アートボックス2016:「二つ葉のクローバー」
Package illustration:内野 貴信 1974年生まれ 熊本県在住 「しょうぶの里」所属


なんと
うっかりしている間に
Yahooさんが東北を支援するマーケットを創っていました
yell_logomark.png

http://tohoku.yahoo.co.jp/yellmarket/concept/


こんなに発信力のある企業に応援されたら
知ってもらう機会も増えて素晴らしいですね


そんなサイトの中の
ぽるぼろん”二つ葉のクローバー

あなたもおひとついかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ccr secretariat

Author:ccr secretariat
ようこそ。CCRブログへ。
小さい規模でもコツコツ続けていこうというコンサートを始めました。
お問合せメールはccr_sryあっとyahoo.co.jpまでお送りください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
