スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 訪問コンサート報告

1st_1

今月は、避難生活を送っていらっしゃる方々のところへ音楽を届けに行って参りました。

施設から職員さんと共に利用者さんまるごと、避難をしている光洋愛成園のみなさん。
ご縁ができて伺うことになりました。


1st_1

わずかの時間でしたけれど、聴いていただいたり、一緒に歌ったり、楽器も鳴らしたりしながら
みなさん思い思いの楽しみ方で30分を共にに過ごしてくださいました。


施設は福島県双葉郡富岡町にあり、原発からわずか10kmしか離れていません。
そのため避難を余儀なくされています。
群馬県高崎にこられて7ヶ月。
せっかく来たからにはいろいろな人や場所とつながろう、と前向きに活動をされていらっしゃいます。


1st_1

私たちもあたたかく迎えられ、あっという間に打ち解けて「荷物もってあげようか?」などと
やさしい言葉をかけていただいたり、お別れのハグをしたり。。。
みなさん、ありがとう!

またお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一回目の開催からほぼ毎月のチャリティーコンサートに加え、番外編の訪問コンサートまで、皆さんの活動には本当に頭が下がります。
時間とともにあの日の衝撃、記憶が薄くなっていく中、このブログで皆さんの活動を見るたびに、自分に出来ること、些細なことでもしなくちゃいけないなと、もう一度考えさせられます。

私もまたコンサートがあれば、観客として参加させてもらいますね。
どうぞ皆さん風邪などひかないように、無理せずがんばってください。

音楽をありがとう

Re: タイトルなし

応援いただき、本当にありがとうございます。
コンサートへ足を運んでくださる方の拍手に、私たちはいつも励まされています。
夢のあるコンサートと、みなさまの思いを被災地へお届けする橋渡し。
来年も続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


> 一回目の開催からほぼ毎月のチャリティーコンサートに加え、番外編の訪問コンサートまで、皆さんの活動には本当に頭が下がります。
> 時間とともにあの日の衝撃、記憶が薄くなっていく中、このブログで皆さんの活動を見るたびに、自分に出来ること、些細なことでもしなくちゃいけないなと、もう一度考えさせられます。
>
> 私もまたコンサートがあれば、観客として参加させてもらいますね。
> どうぞ皆さん風邪などひかないように、無理せずがんばってください。
>
> 音楽をありがとう
sidetitleプロフィールsidetitle

ccr secretariat

Author:ccr secretariat
ようこそ。CCRブログへ。
小さい規模でもコツコツ続けていこうというコンサートを始めました。
お問合せメールはccr_sryあっとyahoo.co.jpまでお送りください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。